バリフタウン賛歌
バリフタウンとはバリアフリーのまちづくりの意味です。

作詞 仙の石
   作曲&うた みきこ。
  カラオケ演奏はこちら        歌を聴く
.
1番 この地球(ほし)に 命をうけて 生きてきて 
    悩んだ日もある 泣いた日も
    だれだって だれだって

    こころに描く夢生きるなんて
    できっこないのだ そうなんだ
 
    でもね でもね 人をうらやむことよりも
    もっと楽しく生きようよ
    つくって みようよ バリフタウン

2番 人の世の 時の流れに さからえず
    にくんだ日もある 泣いた日も
    だれだって だれだって こころに重荷をもっている
    すさんだ心と あきらめと
  
    でもね でもね 一番つらいそのときに
    きっと誰かがやってくる
    つくろう めざそう バリフタウン

3番 このまちで 生きると決めた その日から
    変えてみようよ 生き方を
    だれだって だれだって こころにもってるはずなんだ
    世の中捨てたものじゃない
 
    勇気だして 今こそ 生き方 変えようよ
    誰かが あなたを待っている    
    つくろう いまこそ バリフタウン
    つくろう いまこそ バリフタウン
    バリフタウン

 

三重県亀山市の市民活動グループ「バリフタウン推進の会」「車椅子レクダンス普及会亀山支部」では
市内の施設やお店のバリアフリー度合いを調査しています。
物理的なバリアだけでなく施設やお店の心遣いも含めて情報提供していきます。
ぜひスマホを持って戸外に出ませんか?
右のQRコードをスマホ等で読み取って活用ください。
TOPに戻る

より大きな地図で 亀山市バリアフリーマップ を表示
関連サイトへのリンク    バリフタウン推進の会  車椅子レクダンス普及会亀山支部 

スマホで遊ぶ亀山3000歩      めざそうバリフタウン  きらめき亀山21