私のプロフィール                       TOP PAGE に戻る        

ハンドルネーム 仙の石

年齢
    いつのまにか50歳過ぎた団塊の世代の男性

趣味    日帰り登山。あまり人の入らない自然のままの山域を好む。
       鹿やイノシシに遭うのも楽しい。でも猿には変なやつが来たと馬鹿にされる。

       かっては、はんだ中毒になるほどの無線機器マニア。
       今は老眼が進行し細かい作業はまるでだめ。
       PCは1970年代後期の黎明期からいじっていた。
       BASICに感動し寝食忘れてプログラミングをしたこともあった。
       昨今は若い者に教えてもらうことが多い。

本職   一応、電気設備や機械設備の技術屋。物作りも最初の一度だけなら大好き。
       でも同じものは2度作らない。

     タバコ:   臭いがすると反射的に身体が逃げたくなる。
              徹底した分煙社会のアメリカがうらやましい。
       宴会、酒:頑固一徹に拒否することが苦にならない歳になった。
             飲みたいやつは自分で飲めばよい。他人に無理強いするな。
       強制カラオケ: 歌いたいやつだけ勝手に歌えばよい。邪魔はしないから。  
       ゴルフ:  自然破壊のゴルフ場など全部破産して昔の里山に戻ればよい。
             もちろん私はやらない。
       会議:   眠いし何よりタバコの煙が苦手だ。

懺悔    1.日本の高度成長に貢献し大気と水を汚しエネルギーを浪費しました。
       2.ゴミを多量に焼却しダイオキシンを環境に撒き散らしました。
       3.QCサークル(品質向上集団活動)とかTPM(全社的設備管理活動)とか見せかけだけの
        イベントに協力し本音と建前の使い分け文化を企業に定着させました。

TOP PAGE に戻る