亀山みそ焼きうどん

伊勢は亀山、東海道。国道を行き交う運転手さんたちのお気に入りは、みそたっぷりの焼肉とうどんのトッピング。これの美味さが評判となり当地では「みそ焼きうどん」が増えたそうな。

      
♪みみみ・・・みんなのみ
そそそ・・・ソングのそ♪
亀山みそ焼きうどんソング

作詞:亀山みそ焼きうどん本舗&みきこ。
作曲、うた:みきこ。

♪かーめみちゃん、かめみちゃん
頭に何をのせてるの
亀山名物 みそ焼きよ 
うどんすくって 右手でシュ 左手でポイ
キャベツたっぷり ヘルシーよ♪

かめみちゃんソング
 作詞 亀山みそ焼きうどん本舗
        作曲・うた  みきこ。  
食べられるお店 約30店舗リスト

何でもわかるQ&A


三重県ご当地グルメ大会 in 亀山
優勝 亀山みそ焼きうどん本舗
「亀山みそ焼きうどん本舗」は亀山名物みそ焼きうどんで
まちおこしを展開中の市民活動グループです。