秋  2004

秋、秋、秋 紅葉が始まりました。ちょっと早いかな・・・・・


亀山から車で30分も行くと山は紅葉の始まりです


9月彼岸花と稲穂が仲良く並んで拡大クリック

台風の当たり年でしたが稲は健在

こんな光景を見るとのどかです

今は少なくなったつづみ

西野公園もボツボツ紅葉してきました

柿が一杯 秋だなー

石水溪に行ってきました

水が冷たくて秋の色でした

川原の葉が赤く色づいて来ました

紅葉と伴に赤く色づき真弓です

アザミはいつでもあるのですね

安楽古道で初めて見た千振

ヤクシソウが1面に咲いていました

この植物はなんと言う名前

イタドリの花がこんなに綺麗

ススキ野原

かずらかな?



紅葉が始まり山化粧!

自然豊かな山がこんなに破壊されて!亀山では今採掘の問題が起きています。元の山に戻るには何十年いや百年かかるかも!きり崩さないで欲しい 美しい自然も水も大切にしたいものです