2005年今年も春がやってきました。思いがけなく春先に雪が降り野山は真っ白ですが春の芽吹きは動き出しています。

3月中旬雪が降りあっという間に亀山城が真っ白になりました。
春は遅いのかなー

3月暖かい1日
つくしが顔を出ていました
3月中旬ふきのとうを見つけました。
 てんぷらにすると美味しい!

3月27日亀山市阪本でみつまた祭りが開催されました。
人知れず山の斜面一杯にひっそりと咲くみつまた!幻想的な世界でした。
 家族連れのハイカー


3月31日 チビちゃんと一緒に関町の観音山を歩きました。
可愛いショウジョウバカマやスミレを見つけます。
春が心を和らげます。
観音山のつり橋を渡ってぜんまいを見つけました。
 


4月3日亀山城桜祭りが行なわれました。桜はまだつぼみです。

       4月8日関町の正法寺山荘跡の桜を見に行きました。五分咲き
羽黒山を背に雑木林のあるこの地は正法寺山荘跡地で桜の名所である。

平日の桜は静かだった。


4月24日田植えが始まりました
お天気にめぐまれ農家の皆さんは大忙し!でものどかです。