亀山みそ焼きうどん本舗

2023年11月18-19日「2023東海・北陸B-1グランプリin四日市」でブロンズグランプリに輝きました。

2019年11月23-24日 B-1グランプリin 明石に出展しました。
2017年2月11-12日2017東海北陸B-1グランプリin富士 に出展しました。
2016年12月3-4日 B-1グランプリスペシャルin東京・臨海副都心に出展しました。
2016年9月24-25日 2016東海北陸B-1グランプリin坂井に出展しました。
2015年10月3-4日 青森県十和田でのB-1グランプリに出展しました。
2014年10月18-19日福島県郡山でのB-1グランプリーに出展しました
2013年11月9-10日B-1グランプリーin豊川に出展しました。
2013年7月20-21日 全国焼きうどんサミットin亀山 盛大に開催されました。
2011中日本・東海B-1グランプリin豊川でゴールドグランプリに輝きました。

2023年9月9日 B-1グランプリin四日市 現場説明会
2023東海・北陸B-1グランプリイン四日市 開会式 (亀山みそ焼きうどん本舗 公式動画)
ステージPRタイム1日目 2023東海・北陸B-1グランプリin四日市 (亀山みそ焼きうどん本舗 公式動画)
ステージPRタイム2日目 2023東海・北陸B-1グランプリin四日市 (亀山みそ焼きうどん本舗 公式動画)
2023東海・北陸B-1グランプリin四日市 一日目<亀山みそ焼きうどん本舗 公式動画>
2023東海・北陸B-1グランプリin四日市 二日目<亀山みそ焼きうどん本舗 公式動画>
表彰式 亀山編 2023東海・北陸B‐1グランプリイン四日市 (亀山みそ焼きうどん本舗 公式動画)
閉会式 2023東海・北陸B-1グランプリイン四日市 【亀山みそ焼きうどん本舗 公式動画】
“至極のショート動画”
「2023東海・北陸B-1グランプリin四日市」現地説明会

最新報告 2023年2月5日三重交通Gスポーツの杜鈴鹿サッカー・ラグビー場
  2019年版パンフPDF版です。 おもて     うら  

食べ歩きマップPDF版はこちらです。 亀山みそ焼きうどんマップ

画像(JPG)はこちらです。 亀山みそ焼きうどんマップ 

伊勢は亀山、東海道。国道を行き交うトラックの運転手さんたちのお気に入りは、みそたっぷりの焼肉とうどんのトッピング。
これの美味さが評判となり当地の家庭のあちらこちらで
「みそ焼きうどん」が増えたそうな。
みその香りが、香ばしく食べたら満足すること間違いなし!?

 

 

これを読めばすべてがわかる
ヒストリア

亀山みそ焼きうどん秘話

亀山みそ焼きうどん絵巻

2011中日本・東海B-1グランプリin豊川 でまちおこし市民グループ
亀山みそ焼きうどん本舗はゴールドグランプリをいただきました。
皆様のご支援にお礼申し上げます。



   U STREAM 他 動画サイトはこちら
   http://kirakame.sakura.ne.jp/b1g/

     

♪みみみ・・・みんなのみ
そそそ・・・ソングのそ♪

亀山みそ焼きうどんソング

作詞:亀山みそ焼きうどん本舗&みきこ。
作曲、うた:みきこ。
聴けない場合はこちらで

歌詞はこちら

かめみちゃん川柳

NEW 亀山みそ焼きうどん提供店マップ
お店とみそ焼きうどんの写真

基本レシピの例

 

 

展開の記録

何でもわかるQ&A

より大きな地図で 亀山みそ焼きうどん提供店舗 を表示

ここにドラマあり!

亀山みそ焼きうどん写真絵巻

大画面はコチラ

テレビで紹介されて有名な川森食堂(0595-96-1376)の
鉄板焼き亀山みそ焼きうどん 関富士盛り
焼き肉を半分ほど食べてから玉うどんを入れて出来上がり。

関富士とは亀山市関町にある端正な小山です。
川森食堂の亀山みそ焼きうどん 関富士盛り関富士
2015年10月3−4日青森県十和田市での
B-1グランプリーに出展

少人数なので現地のボランティアの皆さんに大いに助けられ
伊勢のくに亀山を宣伝しました。

2014年10月18-19日
福島県郡山でのB-1グランプリに出展
少人数ながら伊勢のくに「亀山」を笑顔で
宣伝し素晴らしい達成感を得ました。
2013年11月9-10日
豊川でのB-1グランプリに出展
ベスト10位には入れませんでしたが
宿場町「亀山」を宣伝しチームの団結で素晴らしい
達成感を得ました。
2011年11月12-13日
姫路でのB-1グランプリに出展
ベスト10位には入れませんでしたが
全国に「亀山」を宣伝し参加者一同素晴らしい
達成感にあふれました。
2011中日本・東海B-1グランプリin豊川 で
まちおこし市民グループ
亀山みそ焼きうどん本舗
ゴールドグランプリをいただきました。
皆様のご支援にお礼申し上げます。
 
第4回三重県ご当地グルメ大会(2011年4月16日)
桑名から熊野まで三重県全域8チーム参加の中
亀山みそ焼きうどんは皆さまのご支援でみごと優勝できました。
三重県で初めての100円商店街イベントと同時開催で賑わった会場周辺の動画です。

岩手県岩手町全国焼きうどんサミット 動画で観れます。

三重県ご当地グルメ大会 in 名張
優勝    名張牛汁
準優勝   津ぎょうざ

3位     四日市とんてき

4位 亀山みそ焼きうどん
5位 尾鷲さんま寿司

みんなでがんばったけど予想以上の観客で需要に応えられず
残念でした。


三重県ご当地グルメ大会 in 四日市
優勝   四日市とんてき
準優勝 亀山みそ焼きうどん

3位 津ぎょうざ

4位 名張牛汁
 
飲食店の皆様が集まって作り方の講習会2009-7-22

       みそ焼きの華麗なヘラさばき 動画です。

みそ焼きうどん仕かけ人たちの試作の様子。
お店の人でなく市民有志の集まりです。2008年7月
亀山みそ焼きうどんソングも初披露 動画です。
美し国三重市町村対抗駅伝物産展にて(伊勢市)
かめみちゃん缶バッジができました。
57ミリのビッグサイズ、解説シート付です。
イベント会場やねこの館で販売しています。

亀山みそ焼きソング・かめみちゃんソングのCDは
ねこの館で販売しています。(500円)

かめみちゃんのプロフィール
亀山みそ焼きうどんのPR キャラクター。
亀山の「かめ」とみそ焼きうどんの「み」を
とって名づけられた。
亀山の代表的な味(あじ=「み」)になればという
願いもこめられている。

生年月日:2009 年7月31 日
身 長:うどんの麺2本分
体 重:うどん5玉分
好きな食べ物:亀山みそ焼きうどん、白いごはん
特 技:頭にのっている亀山みそ焼きうどんで
    元気のない人を元気づけること。

まちおこし市民グループ 亀山みそ焼きうどん本舗 公式サイトです。

♪かーめみちゃん、かめみちゃん
頭に何をのせてるの
亀山名物 みそ焼きよ 
うどんすくって 右手でシュ 左手でポイ
キャベツたっぷり ヘルシーよ♪

かめみちゃんソング
 
作詞 亀山みそ焼きうどん本舗
        作曲・うた  みきこ。
  

「亀山みそ焼きうどん本舗」はご当地グルメ亀山みそ焼きうどんで
三重県亀山市のまちおこしを展開中の市民活動グループです。



♪みみみ・・・みんなのみ
そそそ・・・ソングのそ♪

亀山みそ焼きうどんソングがケータイで聴けます。
QRコードからダウンロードください。

 

亀山みそ焼きうどん本舗への連絡は こちらから

営業活動での名称使用について   亀山みそ焼きうどん本舗
みそ焼きうどん及び関連した食材等に「亀山みそ焼きうどん」と表記する場合は下記のフォームから
当会に届けていただくようお願いします。(無料) 届出フォーム

「亀山みそ焼きうどん かめみちゃん」と かめみちゃんのイラスト は亀山みそ焼きうどん本舗で商標登録されています。
イメージキャラクターかめみちゃんや亀山みそ焼きうどんソングを
営業活動に使用する場合は別途使用許可が必要です。(有料)お問い合わせください。 こちらから

このサイトは市民のショップ「ねこの館」から発信しています。sakuranet

四日市とんてき協会  津ぎょうざ小学校  Do it 松坂鶏焼き肉隊  名張牛汁協会   トリビア亀山トリエンナーレ

  亀山市観光協会  きらめき亀山21  亀山市市民協働センターみらい     景設計室